So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

人生初 [おでかけ]

今日はお友達にさそって貰って
ふくろうカフェに行きました。
生まれて初めて、ふくろうさんと
触れ合いました。
感動感動。

image-20140915230637.png

このこは、アフリカヒナふくろうの、まりもちゃん。私が人生初、触れ合えた
ふくろうさん。


image-20140916001823.png



このこは、なんと110万円(笑)
さすがに身体にはのせられませんが、撫でることはできる大人しくてステキな、
しーちゃんです[ハート]?
image-20140915230756.png


コメント(0) 

お出かけ [おでかけ]

ゴールデンウィークは、義母を連れて
大仙緑地へ。

お弁当持って、1番ウキウキなのは夫(笑)

広い芝生で三人ゆったり。

二歳くらいの子供ちゃんががんがん歩く姿を見て
何を感化されたのか急に歩く!と言い出す義母(笑)
杖で少しだけ土の上を歩く。

筋力は落ちる一方なだけに、リハビリは大事だなとおもう。

そのあと、車椅子で入れるトイレを探し
園内にあった博物館の中の多目的トイレへ。


しかし、ここで笑えるアクシデントが(笑)

家のトイレと違い、掴むところがわからず
義母がたまたま掴んで手を置いたとこが
ウォシュレットのボタン!(笑)


ひゃあっ

と、立ち上がろうとする義母を
我慢させ、ウォシュレットを慌てて止める(笑)

トイレ内から悲鳴と笑い声が聞こえるので
夫は外で首をかしげていたそうだ( ̄▽ ̄)、、


image-20130509143453.png



コメント(0) 

公園へ [おでかけ]

image-20130503232515.png

今日はお天気がよかっので、近所の植物園へ。

大きなユーカリの木の下で母と息子(笑)

バラがたくさん咲くので有名な場所があるのですが

まだ残念ながら満開ではなかったので、また再度挑戦。

途中、私たちの前をずーーっと先導する鳩に大ウケする義母(笑)


image-20130503232532.png

バラがたくさん咲いた頃もう一度来ようね。

image-20130503232544.png

はやとも、発情が終わりぶちゃいく換毛がはじまりました(笑)

はなくちょついてるよ、はやと。

image-20130503232557.png


コメント(0) 

ぐにゃ~のすっきり~~ [おでかけ]

005.JPG
(内容には関係ないけど3:3で止まっていたのでパシャ・(笑)

今日は友人のアロマセラピストYちゃんの家に行き、全身マッサージ美顔をしてもらいました(笑)←なぜ笑う。

その前に腹ごしらえと、Yちゃんが行ってみたいパスタ屋があるというので行くと
それは「RyuRyu」でした。
ほかの支店で入ったことは何度かあったけど、いつ来てもおいしいですねー。
パスタ、ケーキ、飲み物、サラダがついて1000円はお得かん満載。

刷ってきたフライヤーをポスティングしながらYちゃんの家へ。

いやあ、美に関しては若干遠い自分でもあるけど、このお年になりますと
さすがに無理もきかなくなってきました。
日々まゆげくらいしか描かないメイクでもあるので、たまに韓流系おにいと言われることに
危機感もつのらせてはおりました(笑)
今日は軽く流してから顔のケアしよかと言ってくれてたけどあまりに私の体がひどい状況だったので
身重な体をがんがん使って、汗をかきかき全身を流してくれました(涙)

経験もどんどん積んで、腕もどんどんたくましくなって(ごめん・笑)自分の目指すことには
貪欲に進む彼女のエネルギーにはいつも感心させられます。
そんな彼女から頼まれるサイト作りや、フライヤー作りはきっと私にとって何か必要なことなんだと
常々おもって作っています。

施術をうけたあとは子供並みに反射作用がくる私なので
まず利尿作用がさく裂し、ついにはおなら作用もでて、帰宅後は大きい方までも(常に便秘)。
おそるべし癒しのちかーら(笑)

顔のケアをしてもらったときなんて、自分のいびきで起きましたもんね。ぷ。
ちりちりと気持ちのいい光導入を顔にしてもらい、ほんとに終わったあと
ほっぺたがこの辺にあるみたいーと、目があるあたりを指していた模様(笑)
明日のほうが効果が見えるらしいのでたのしみ~~。

そんなYちゃんのサロンはこちらのサイトからご確認くださいませ~。
明るくかわいい大人に見えないYちゃんがお待ちしております(笑)

箕面フェイスボディケアサロン 「Met fiets」

 http://www.oct.zaq.ne.jp/candy/metfiets/top.html


コメント(4) 

初:韓流(笑) [おでかけ]

5月12日の土曜日に友達に韓流グループ「SHINee」のコンサートに誘ってもらい
約2週間前からCDを手渡され、youtubeにて予習をし参戦してまいりました(笑)

いやあ、よかった(笑)

てか、初めてQRコードで入るチケットってのを体験しまして(そこか)
無事入れるかどっきんこどっきんこだし、ペンライト振るようなライブも初めてで
体力もつかなーとかいらん心配してましたが、、

 ダンスうまいわ、歌もうまい。あっというまの3時間。

しかし顔と名前まではおばちゃん一致できず(笑)

かわいかったあ。目がうるおった(笑)みんな。写真より実物のほうがずっとかわいかったです(ははは)
肌がきれーよー。

CDの声とまったく違わないっていうのもすごいし、この人たちはほんと半端ない努力を
してるんだろうなあと実感しましたよ。
迫力、若干お笑い、しみじみなどなど約3時間たちっぱなし、ペンライトふりっぱなし、いったい体が
どうなるか心配する状況くらいノリノリで楽しませてもらいました。

2階席だったけど顔がしっかりおがめたし、バーンって飛んできたきらきらテープ
ファンの女の子が欲しいだろうと落ちてくるのに手を出さずにいたけど
頭の上にわっさーと落ちてきたので仕方なく捕獲(笑)

友達に「お腹の筋肉すごかったし、ぺったんこだったなーお腹。あんな風になりたいわー」と、言うと

「そっちかいっ!」とつっこまれた、神戸の夜でありました。

これからも応援したいとおもいます。はい。


コメント(0) 

ロハスフェスタ [おでかけ]

 006.JPG

土曜日は、ものつくり仲間と万博記念公園で開催された「ロハスフェスタ」にでかけてきました。

003.JPG

晴天~~。

暑いよ、暑すぎっ。

いつも、おいしいものをたくさん食べるぜーっと勢い勇んでいくのだけど
さすがに暑くて食欲も減退。。。

こうなったら、雑貨狙いと今年は多肉の寄せ植えをゲットするため
朝早く会場に入ってさっそく、多肉の寄せ植えゲット!バケツにいっぱいうまって
なんと2500円~~、蛇口の飾りもついてるんですよーん。らぶり~~。

010.JPG009.JPG

よく売れるブースのお店なので、にぎっとかんとかわいいのなんてすぐに売れちゃう。
やさしい店員さんにあれこれアドバイスもいただいて幸せ。

あとは、インドネシアの古船の材料をつかった家具が売っているブースを発見。
いやあ、もう色も形もずきゅーんずきゅーんなものばかりで、きゃあきゃあいいながら
ドレスキー?とまた小学生並みな会話を友達としていると
店員さんが自分とこの奥さんは、この商品買わせてくれないと嘆いてたので
あたしならすぐ買ってこいーって言うわー、奥さんがんばって説得しーって
なんでか応援してました(笑)
この商品が置いてるお店が北堀江にあるとわかり、さっそく月曜日に行ってきましたけど、、、
どれ1つ同じ顔がない商品なので、選べずまた次回となりました。

008.JPG

日が落ちかかったときに、アコーディオンライブもはじまり
生演奏を楽しみました。

 004.JPG

会場を出てから友達がどうしても園内にあるポピー畑を見せてあげたいと
言ってくれたので、閉演ぎりぎりに満開のポピーに埋もれて幸せな気持ちになりました。
ポピーを撮影しようとして、ずっこける友達を細目にみながら.....

021.JPG

016.JPG

 

おなかすいたー、トイレー、もう電池切れー

と、いつも小うるさい夫がいなかったのでとてものんびりできました、、ふふ。

 015.JPG

大好きな角度の、太陽の塔。


コメント(0) 

製作意欲が湧くおでかけ~ [おでかけ]

土曜日に、高校でデザインを学んでいる姪の卒業制作展があるということで、和歌山へ電車に
ゆられていってきました。

IMG_0775.JPG


前から行きたかった和歌山にある、「ハシゴカフェ」さんにも行こう!と思っていたので
これは一気に行動するぞ~~と決め出発!

姉夫婦が車を出してくれたので、ハシゴカフェさんまでぶぃ~~んと楽チン移動。
開店3分前のフライングだったけど、お店に入った瞬間わたしのだーい好みな店内に
小さく地団駄小躍り祭り開催・笑。

IMG_0582.JPG

少し落ち着き、ちっこいものつくり仲間のデイジーちゃんが
お知り合いの店でもあり、私が来ることを伝えてくれていたので
オーナーさんに軽くご挨拶。写真も快くOKしてくださったので、ぱしゃぱしゃとりまくり。
どこをきってもいいアングルばかりで、撮りながらにやにやしてしまいました。

IMG_0592.JPG

「土曜日は、昼の3時過ぎないとぜんぜん忙しくないんでごゆっくりしてくださいね^^」

なーんてオーナーさんの言葉とはうらはらに、お昼ごろからお客様がつぎつぎと入って来られるじゃ
ないですかっ(笑)、でも高い天井とやさしーい光が入る店内ですっかりくつろがせていただきました。
もちろん名物のカレーもたまねぎがあまくて、ピクルスも最高においしくて

IMG_0526.JPG

飲み物の器もかわいくて、ねじねじスプーンも姉となつかしいね~~なんていいながら
おいしくぐびぐびいただきました。
IMG_0595.JPGIMG_0670.JPG

IMG_0594.JPGIMG_0527.JPG

 

連れてきたもう一人のちび姪も、スロースローながらサンドセットをぺロり。おいしかったそうです~。
一緒に行けなかった高3の姪も今度は一緒に連れてきてあげようとおもいます。
(ていうかあたしがまたすぐにでも行きたい・笑)

おなかも満腹になって、いざ姪の展示会会場へ。
いやあ、若いパワー炸裂の作品ばかりで見てて楽しくって笑えて感心して忙しい心情でしたね。
好きなものだけをするんじゃなくて、課題があって苦手なことでもそれをどうこなして
あたらしい発見をするかっていうことも学ぶんだろうな。
あたしなんて、好きに作ってるだけのお気楽ものつくり人間にはほんと無理なことです、はい・笑
小さい人形がずっこけてたり、ダンボールとガムテープでできたミニバイク、、、などなど
美術館では楽しめない1つ1つのおもしろさがありましたね^^。

素描.JPG

素描が好きという姪の作品の1つ。
担当の先生が、すごい集中力で描いていたとおっしゃってました。
どんな風に描かれていくのか、素人にはまったくわかりませーん。

見本をみてそれを真似るということですが
うーむ。すご。

姪の作品は在学中いろいろと広告にも起用されていたようで、
なかなかそういうチャンスっていうのも社会に出れば沢山あるかどうかの世界だから学んできてよかったと
思えることの1つになるんだろうなあ。
社会人にまもなくなりますが、なんだかいつまでも小学生級のおぼこさが残っているので
ちょっと心配なおばでもありますが・・・笑。

しかし、ものつくりエネルギーを充填させてもらった数時間でしたね~やるぞーオレーっ。


 


コメント(2) 

走りまくり。 [おでかけ]

お久しぶりです・笑。

最近は、ご注文の作品を作りつつ休日は夫と自転車に乗って体力的にいける範囲を
確認するためにいろんな拠点に向かって自転車こいでます。
そんな本格的な自転車ではなく、夫は一応ギア付きのスポーツサイクル
私は、なぞの中国人自転車屋で購入した中古の折りたたみ自転車・笑。

今まで一番遠いところは、片道12キロ先の八尾西武百貨店まで行きました・爆。
拠点に着いたらご褒美に、アイスクリーム食べます。

今日は、自宅から片道約9キロのIKEA鶴浜店まで自転車でゴーっ。
以前車で行ったのだけど、あのくるくる回るメガネ橋は自転車で通れるのかなーと
グーグルでチェックし、自転車問題なしということもわかりいくぜーっと
行ったものの、暑さでぶっ倒れそう~~。水分補給をしながらぐるぐるを上りきり
すんごい高い橋を自転車で登れることに感動・笑

こんなとこ走ってました。

http://map.livedoor.com/map/?lng=135.47915037827872&lat=34.62857799719784&zoom=7

メガネ橋のてっぺんあたりー。

DVC00675.JPG
これをぐるぐるのぼってきました。

DVC00676.JPG

DVC00677.JPG

てっぺん付近からみた、大阪の北の方~。

しっかり日焼けもしたけど、おいしいフォカッチャとピザとコーヒー飲んで
勢いよくがんばって帰ってきた~。

今日は17回目の結婚記念日でもあったので、家でいなり寿司作って
カットケーキも買って、ほそぼそとお祝いです。


あんこちゃん、まだオスなのかメスなのかわかりませんが
おでこに色が出てきました。どんな色になるのやら、、、。

DVC00670.JPG


コメント(0) 

違う意味で・・・ [おでかけ]

日曜日は、友達に新しいパソコンの設定を頼まれたので出かけてきた。
私もそんなに詳しいわけではないけど、もっと詳しくない友達なのでとりあえず
必要最低限「使える」状態にしてさしあげた・笑。

仕事で使っているのに「?」な天然さ炸裂なので、
一番何がひつようなのかを聞いたら、ネットとメールituneが使えるようにしてほしいと
いうのでとりあえずデーターの移行と設定。
今のパソコンはかしこいから、さほどなんもせんでいいのでらくですなあ。
家からデーター移行用で念のため持っていっていたCD-RWのディスク

「普通のとどうちがうんっ!?」と聞く友人。

「....何回も消して書き込みできる..もしかしてしらなんだ?」と聞くと


「知らん~~いっつも失敗してもったいないことしてたー笑」

よかった・・・ひとつおりこうさんにしてあげれたわ(ぷっ)

途中、明日からディズニーランドに旅行にいくという娘ちゃんと話をしていて
「どんくらいいくん?」と聞くと

「二泊五日~~[揺れるハート]

「?(外国?)」

相変わらずの天然親子ではありますが、愛おしい二人であります。。。

6.jpeg


コメント(0) 

登山 [おでかけ]

28日は、もともと美容院の予定だったのだけどなにかと
物入りの今月なので来月にまわして今年最後の山登りをしてきた。

いつも登山をナビしてくれるH夫婦とそらまめちゃんと友人Mちゃんの5人で
今回は、阪急芦屋川駅からスタートして六甲山頂まで
約6キロの登山コース。
今回は、岩肌をガンガンのぼったり以前の
コースとはうってかわってのハードコース!
でも、まだ残っている紅葉とか途中でイノシシと遭遇したり
神戸の町を一望できたり、いろんな出来事があってうひゃー。
もうだめだ~~っと思うあたりでなんとか頂上までたどりついた!
朝8時半過ぎにスタートして、山頂は1時過ぎだったかな~~
とにかくひさしぶりに自分の限界突破をした感じで
なんかいろんなもの、山に落としてきてすっきりしたな[ぴかぴか(新しい)]

頂上は、強風と寒さで山の天気の恐ろしさを体感したけど
そらまめちゃんに上着を借りたり、Mちゃんがあったかいお茶くれたり
ナビ夫婦がお湯をわかして、スープまで作ってくれて生き返る[ふらふら]
やっぱり経験をつんでいる人と行くのが一番勉強になるな~。
みんな以外わたしは初登頂だったので、みんなにおめでと~って
言ってもらえてうれしかったあ。

その後はぐいぐい下山。
Mちゃんと昭和の歌謡曲を歌いまくって、
ラピュタの世界のような森林の
マイナスイオンを浴びながら降りて楽しみにしていたかんぽの宿で
温泉だけ浸かって、100円の足もみマシーンと全身マシーンで
プチ贅沢して体をもみまくり。
有馬温泉までおりて、練りもの揚げ天をパクっと食べて
帰りは、そらまめちゃんと、特急バスでブイーンと梅田にかえってきた。
プチ旅行な感じでたのしかった~。

また来年登るまで体力つけとかなくちゃっ。

5.jpeg


コメント(15) 
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。